FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-12 (Sat)

1103121
3/12 AM6:40 やっと帰宅。

アロちゃん、逢いたかったよーーー!
無事で良かった!!!
 

3/12 PM8:30 追記

地震発生時、職場にいました。
本当に凄い大きな揺れでした。

歩くことも立ってることもままなららい状態でなんとか出口だけは確保しましたが・・
本棚は倒れ、ロッカーの扉は開きなかの物がバラバラ落ちてきてどうなることかと思いました。

外へ出た方がいいのか・・出ないほうがいいのか・・
とりあえず踊り場で待機。皆ケガもなく無事で良かった。

その後、どんどん明らかになっていく被害。
混乱が大きくなっていく首都圏。

携帯電話は全く役に立ちませんでしたが
固定電話が繋がり早いうちに家族の無事を確認することが出来ました。

大きな物音がとても苦手なアロ。
無事だったとはいえひどく怯えていると聞き心配で心配で。

そんな中、JRは早々に運転の断念。
社長の車もパーキングから出せない。

歩いて帰るか? 頑張れば2~3時間あれば着くか?
でも・・帰れない人も居るのに自分だけ帰っていいのか。。

私は一体どうしたらいいのだ・・

悩んだ挙句少し様子をみることにしました。

日が変わって私鉄が徐々に復旧しはじめ何人かが帰ることになり
それならば、私も歩いて帰ろうと決意!
がっ・・外も暗いし一人で歩いて帰るなんてダメと皆に止められ・・

そんな時、パーキングが復旧して車が出せて送ってもらえることに。
他にもまだ帰れない人が居たのと、千葉方面の道路は大混雑しているのを知っていたので悩みましたが
やっぱり少しでも早くアロに逢いたくてご厚意に甘えさせて頂きました。

蔵前橋通りは全くダメと聞いていたので京葉道路を選択。
平行して走ってるのである程度覚悟はしていましたが
1時間以上完全に止まってしまって動けない蔵前に比べたら少しずつでも進むだけましでした。

でも2時前に会社を出て家に着いたのは6時40分。
5時間もかかりました。

都心へ向うのはすいていて、送ってくれた人が戻るのにかかった時間は20分だったそうです。
20分の距離を5時間もかかって帰ってきたのです。。

先に会社を出た埼玉県日高市、上尾市方面の人達、徒歩と電車と車を乗り継いで6時前。
練馬、埼玉県浦和市方面、私を送って会社に戻った車を使って11時頃。
千葉県千葉市方面、JRの復旧を待って11時過ぎ。
埼玉県川口市方面、地下鉄と徒歩で14時過ぎ。
皆、無事に帰宅することができたそうです。

兄は神奈川県川崎市の職場から自転車で3時間、
じぃちゃんは墨田区の職場から車で5時間かけて帰宅しました。

じぃちゃんは車置いて歩いて帰ってくれば1時間ちょっとで帰れたのに
後から私を迎えに行こうと意地になって車で帰宅したそうです。
家には兄の車もあるから置いてきても大丈夫だったのに・・
ちっともそんなこと思いつきもしなかったそうです。

冷静に行動してるつもりでも、やっぱり平常心を失ってるのですね。。
でも、じぃちゃんありがとね!!

1103122
アロの顔を見て、安心して少し眠りました。

寒さをしのぐことが出来る室内に居たこと、一人でなかったこと、
本当に心強かったです。

今もまだ寒空の中、救助を待ってる方々のことを思うと心が痛みます。
どうか無事であります様に。。
これ以上、被害が広がりません様に。。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


~我が家の東北方面の親戚~
秋田県秋田市 無事が確認出来ました
山形県山形市 無事が確認出来ました
山形県酒田市 無事が確認出来ました
山形県山形市 連絡が取れていません 無事が確認出来ました
宮城県仙台市 連絡が取れていません 無事が確認出来ました
 
| アロハな日々 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する