123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-06 (Tue)

本日は姪っ子のSちゃんとそらの12回目のお誕生日です♪
お誕生会の準備をしていると・・・
 
0910061
アロがテーブルの上に興味津々音符

0910062
危険なのでサークルinしてもらいましたよアップロードファイル

0910063
出せ~犬怒

0910064
早々に諦めて寝ちゃいましたアップロードファイル

0910065
Sちゃんバースデーケーキではなくドーナッツがいいというのでコレにしました。

ロウソクふぅーとかしなかったけど楽しいひとときでした ^^

0910067
そらちゃんもお誕生日おめでとう jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、さて、アロは今日はフィラリアのお薬の日です。

0910066
そんなわけでB病院でミルベマイシンを処方してもらいました。

体重5.78キロ やじるし→ 6.02キロ

ミルベマイシン2.5 体重5~10キロ用です。
6キロの体重で10キロまでの薬で負担にはならないのか?
ちょっと気になり聞いてみましたが大丈夫ってことでした。。
 
最近、ゴハンの食い付きが悪く残すようになったアロ。
先生に聞いてみたら、おもむろにアロの体を触り

「う~ん」
 






「そんなに量が必要ではないんでしょう」


jumee☆a      ・      ・
  
それって・・太ってるってことですかぁぁ~~笑

月齢、体重の規定量の2/3程しか食べていないのですが・・
充分足りている(むしろ多い)様です。。

「この仔はそんなに大きくならないんでしょう」ってことでした。

うすうすそんな気はしていたのですが聞いてみて安心しましたホッ ほっ

| フィラリア予防 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)

200909061.jpg
今日はフィラリアのお薬の日でした。

前回のシステックは7/25だったのですが・・

先日、あまりに身体を痒がりダニ疑惑が浮上したため
急遽レボリューションを塗布することになりました。
レボリューションにもフィラリアの効果があるので
レボリューションをしてから1ヶ月後の今日、システックでした。

体重 4.24キロ → 4.90キロ


DSCN9894.jpg
夕方のお散歩ではダックスに囲まれておりました。

最近、お散歩が楽してウキウキなアロです おんぷ
jumee☆dog1 が大好きで遊ぼ~ってグイグイ寄っていきます ^^

200909063.jpg
ジヤンプして~

200909064.jpg
走って~

200909065.jpg
カーテンに隠れて?お疲れグッスリ おやすみ…
| フィラリア予防 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)

ここ2~3日、お腹の調子も落ち着いているので
本日フィラリアのお薬を飲ませました。
 
色々な種類がある中でアロが飲んだのはシステック クスリ
 
DSCN9056.jpg
~ 一緒に蚤の予防も出来るので ~
 
体重を見ながらなのでとりあえず今月と来月分の2錠頂いてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしていよいよお散歩デビュー♪
 
DSCN9078.jpg
座り込み
 
DSCN9079.jpg
わんこが寄ってきても座り込み
 
DSCN9084.jpg
ひたすら座り込み
 
一歩も歩きませんでした。
これでもお散歩デビューっていうのかしら??

| フィラリア予防 | COM(4) | TB(0) |
